院長ブログ

2018.08.27更新

何故、産婦人科医になったか? よく聞かれる。

こう答える。 おふくろが医者に殺されたからなんです。

子宮筋腫の手術ミスで亡くなった。 ミスに早く気づき対処すれば死なずに済んだ。

ミス、アクシデント等はおこりえる。 人間だから、あり得る。

問題は、患者の現状を真摯に見つめ、現状の再分析をおこなうことが、大切である。

己を過信してはいけない。間違う筈はないと。

後にあいつは某国立大学の教授戦にでた。 さすがに教授にはなれなかった。

投稿者: 迫田産婦人科

2018.08.18更新

愛妻家テミル原則番外

1.やってみる 妻が喜ぶ家事、一つでも良い

2.言ってみる 気づいた時の感謝の言葉、ありがとうを

3.  聞いてみる 愚痴でも何でも

4.  振り返ってみる 俺は良い夫か

5.  思い出してみる 出逢った頃のあの素晴らしい思いを

投稿者: 迫田産婦人科

2018.08.03更新

時折、検査をしているのに結果を確認に来られない方がいます。

何かがあって検査を受けている(検診で来られる方もいますが)のだと思うんですよ。

でも、結果を聞くことはもっと大切ですよね、参加(受診)することにはもちろん意義はあります、ですが結果が大事です、これは自己責任です。

オリンピックも参加すことに意義がある、と かつては言われたものです。しかし、最近は結果を求められています。厳しいですよね。

是非結果を聞きに来てくださいね。お願いします。

 

投稿者: 迫田産婦人科