院長ブログ

2018.08.18更新

愛妻家テミル原則番外

1.やってみる 妻が喜ぶ家事、一つでも良い

2.言ってみる 気づいた時の感謝の言葉、ありがとうを

3.  聞いてみる 愚痴でも何でも

4.  振り返ってみる 俺は良い夫か

5.  思い出してみる 出逢った頃のあの素晴らしい思いを

投稿者: 迫田産婦人科

2018.08.03更新

時折、検査をしているのに結果を確認に来られない方がいます。

何かがあって検査を受けている(検診で来られる方もいますが)のだと思うんですよ。

でも、結果を聞くことはもっと大切ですよね、参加(受診)することにはもちろん意義はあります、ですが結果が大事です、これは自己責任です。

オリンピックも参加すことに意義がある、と かつては言われたものです。しかし、最近は結果を求められています。厳しいですよね。

是非結果を聞きに来てくださいね。お願いします。

 

投稿者: 迫田産婦人科

2018.06.26更新

仕事の都合、家庭の事情で、時間内には来院できないen、そういった方も多いと思うんですよね。

大体、朝8時半から夜7時までって良いような悪いような。

相談ください、朝早くであれば診察可能かもしれませんよ。nico

 

投稿者: 迫田産婦人科

2018.04.21更新

金沢区には、休日診療所にというものがあり、日曜、祝日の急患に対応できるシステムがあります。

区内の医師、歯科医師、検査技師、薬剤師、事務の方々が順番に対応しております。本当に本当にご苦労様です。

私も、年に2回、元旦と海の日に外科系医師として勤務しておりました。ご存知かどうか、我がクリニックは日曜、祝日も診療しているため、我がままをいって毎年元旦と海の日に働いておりました。

元旦の勤務は、よし、今年も頑張るぞ ~ という気合でやっておりましたが、一方でせっかくの元旦なんだから、ゆっくりしたいという気持ちもありました。様々な理由で今年で元旦勤務を終了させていただきました。

元旦のあのゆったりかんかんをちょっと味わってみようと思ったのです。ハイ。元来、仕事人間なのでまた元旦復帰するかもしれませんが、

ちょっと休憩かなって感じです。もちろんdutyの勤務は年に2回ほどやらさせていただきます。

もちろんのこと、当クリニックでは一生懸命頑張っている方の為にも日曜、祝日の診療は続けまっせ。ハイ。

 

投稿者: 迫田産婦人科

2015.08.07更新

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者: 迫田産婦人科

前へ