乳腺エコー検査体験会レポート

乳腺エコー体験レポート

乳がん啓発運動指導士の河村です。


当院院長、佐藤加奈子先生が検診担当している、第5回 乳腺エコー体験会にて、セルフチェックの講師を担当しました。
ママたち、お胸の事、気にはなってるけど…妊娠、出産、子育て、なかなか検査に行けなくて…と。本日はお子さんを隣の子どもの遊び場で遊ばせてる間に体験です。エコー検査は当院の野口が担当です。初めてのエコー検査という方も多くいらっしゃいましたが、痛くなくて、気になってる事もお話しながら安心して検査を受けることができましたとの事。セルフチェックでは、皆さんに「ブレストアウェアネス」自分のお胸を意識して生活することをお伝えしました。リンパトーンストレッチ®️とはリンパ、血流の流れを良くして、お胸のセルフチェックも出来る、マッサージとストレッチを組み合わせたものです。リンパの流れが良くなるとむくみの改善につながり、疲れ肩こりの解消、小顔効果も!私はリンパトーンストレッチ®️してからお肌の調子も良い!本当にお勧めです。皆さん、「覚えてお家でもします!」と言ってくれました。嬉しいお言葉を頂けて充実した一日になりました。

当院でも水曜日と土曜日に乳腺エコー検査が受けられます。少しでも気になる事がある方はお問い合わせください。