風疹最新情報 抗体検査を!

1月30日時点の市内の昨年1月からの風疹患者報告数 

男性157人、女性37人、30代男性が23人、40代男性が51人と突出して多い傾向があります。20代男性 27人, 50代男性29人。女性は20代が18人で最も多くなっておりますが、男性の30代、40代に比べ比較になりませんね。当院でも抗体検査を希望する人が増えております(男性も奥さんと来ております)が、まだまだの感がいたします。 抗体検査では陽性、つまり抗体がある方のほうが圧倒的に多いです。 つまり、抗体検査を受けようと思われる方は元来、全てにおいて健康なのかもしれませんね。これは子宮がん検診を受けられる方にも同じことが言えそうです。 印象では検診(検査)を受けておられない方に異常を認めることが多いようです。もう1回訴えます、抗体検査はタダですよ、一銭も要らないんですよ、受けない方はどうしたんでしょうか。当院では予約なしでいつでも検査可能です。気軽に来院してください。くれぐれもお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ 実は小生も40代で風疹にかかりました。20年も前になりますが、手術をする前に手を洗っている時でした(手術の前には手をたわしみたいなものでゴシゴシ洗うんですよ、だから手が美しい)、目の前の鏡を見ると、いや~いい男!?ではありません。目が真っ赤になっているんですよ、あれ!?playstation FinalFantasyのやりすぎかな~と思ったんですが、顔全体に小さな発疹がでていて、耳のうしろのリンパ節も腫れている。そういえば、先日病院の夜間当直の際、深夜に診た大学生、風疹だったよな~、やばい、そうです、かなりやばい、なんとまあ産婦人科医が風疹にかかるなんて。慌てて皮膚科のDrに診察をお願いしたら、結果は案の定、風疹でした。皮膚科医、看護師が半歩後ずさりをしていたように感じたのは気のせい?。情けなかったです。さあ~、すぐ上司に報告、ちょっと冷たく 仕方がないねえ~ で、病棟に行き事情を話したが、ここでは完全に2歩ほど引かれた。みんなの目は例えるならば、いいからもう帰って、でも患者さんたちをどうすんの?だった。悲しいかな、産婦人科医が風疹にかかると最悪、被告人扱いであった。しかし、それはしょうがありません、風疹のあの男子大学生が悪いわけでもありません、実際、くそーとは思いましたが。で5日間の自宅待機、その間私は針のむしろ状態でした。患者さんには本当に迷惑をおかけしました、もちろん上司、スタッフにもしばらく頭が上がりませんでした。これが、妊娠中の奥さんがいる男性だったら、もう完全に、出ていけ!状態ですよね。ご主人さんたち、お願いですから、抗体検査、予防接種をしましょうね。悲しみが止まらない。

MRワクチンあります(2019 10月16日時点)